IMPORTANT DATES
重要日程
 

会期 9月12日(日)-14日(火)
発表申込締切 6月23日(水)
原稿締切 7月23日(金)
事前参加申込締切 8月16日(月)
Web予稿集公開予定日 9月10日(金)16時

TOPICS
更新情報
 

Topics

2021/06/04
発表投稿申込を開始しました。
2021/06/02
第26回バーチャルリアリティ学会大会のWebサイトをオープンしました。

大会公式Twitter

ABOUT
大会概要
 

大会長挨拶

第26回日本バーチャルリアリティ学会大会は、当初は立命館大学 大阪いばらきキャンパスとオンラインツールを利用したハイブリッド形式での開催を模索しておりました。しかし、未だに今後の予測が難しい感染状況から参加者の安全性を考慮して、今年もオンラインで開催いたします。日程は変更せず2021年9月12日から14日まで開催いたします。

大会の開催形態は、昨年と同様に研究論文発表の形式を継承したオンラインビデオで発表を行う口頭発表と、使用ツールは未定ですが、対話的な発表ができる展示・芸術発表で構成されます。
なお、感染状況が収束する場合も考えられるため、一部対面での芸術・展示発表や、参加者同士の交流を図れるようなオンラインツールと現地の施設を利用したソーシャルイベント企画は引き続き検討しています。

昨年度から引き続き制約が残る中での開催になりますが、これからの新しい時代に沿ったバーチャルな環境下での参加者同士の交流の活性化を目指していきますので、是非とも積極的なご参加をお願い申し上げます。

2021年5月31日

大会長野間 春生
木村 朝子
プログラム委員長 安藤英由樹
橋本 渉